iPod車載方法、iPod活用方法、iPod裏技、等音楽をいつも身近に携帯して楽しむ方法をご紹介していきます。更新は不定期です。

iPod付属のベルトクリップを設置します


なんだかんだ言って、iPodを車載するのに一番困るのがiPod自体をどこに設置するのかとても迷うところでしょう。皆さんも色々な方法を試しているのではないでしょうか?私の一番のおススメの方法が以下の、ベルトホルダを利用する方法です。iPod miniに付属のベルトホルダをエアコンの吹き出し口のフィンへ差し込みココへiPodを取付けます。ベルトホルダはもともとiPod付属品ですのでピッタリフィットします。

ベルトホルダを利用します。クリップ式になっています。この部分を車のエアコン吹き出し口のフィンへ差し込みます。

ベルトホルダをエアコン吹き出し口のフィンに取付けたところです。このフォルダー自体の取り外しも簡単。iPod自体の取り外しも簡単。しかも無料です。

iPod をベルトホルダに取付けたところです。とってもスマート!

約3年ほどこの状態で使っていますが、運転中ずれたり、落ちたりしたことはも一切ありません。このサイトを立ち上げる気持ちになった一番の要因が、この取付方法を思いついたからです。実際に特許の取得をしたいぐらいです。Apple社の方もまさかこんな方法で使われるなんて夢にも思っていなかったでしょう。




スポンサード リンク


« 自動車のラジオアンテナ…さぁiPodを車へ取付けようiPodとFMトランスミッタ… »

iPod HOMEiPod車載に必要なもの全体構成及び各機器の役割
FMトランスミッターの選び方設置・設定前の予備知識さぁiPodを車へ取付けよう
各機器の設定をしよういよいよ音が出るよiPod裏技&便利ワザ