iPod車載方法、iPod活用方法、iPod裏技、等音楽をいつも身近に携帯して楽しむ方法をご紹介していきます。更新は不定期です。

スピーカーの役割


スピーカーには以下のような役割があります。

スピーカー
  • カーステから送られてきた信号を人間が聞こえるように音に変換します。

人間が聞こえる音は20Hz (ヘルツ)~20kHz (キロヘルツ)と言われています。

NHK で試験放送が流れているときのピーという音が1KHz (キロヘルツ)です。

スピーカーの説明は当たり前すぎの内容で申し訳ございません。さらにスピーカーの画像ですが、自分で交換している途中の画像で、しかも画素数が少なくてとても汚くて重ねて申し訳ございません。

ちなみにこのフロントスピーカーはアルパインのDLS-175Rというスピーカーです。純正から交換してあります。さらに簡易デッドニング(KTX-Y171B)つうことをしてあり、チョットは音質向上が図れていると勝手に思い込んでいます。




スポンサード リンク


« カーステレオの役割全体構成及び各機器の役割機器の接続 »

iPod HOMEiPod車載に必要なもの全体構成及び各機器の役割
FMトランスミッターの選び方設置・設定前の予備知識さぁiPodを車へ取付けよう
各機器の設定をしよういよいよ音が出るよiPod裏技&便利ワザ