iPod車載方法、iPod活用方法、iPod裏技、等音楽をいつも身近に携帯して楽しむ方法をご紹介していきます。更新は不定期です。

iPodのDOCKコネクタ各種情報


iPodのドックコネクタについての仕様や改造についてweb上の情報を集めてみました。



iPod Universal Dock 仕様書?

ファイルの整理をしていると、YAMAHAのYDS-10というiPodのDockの仕様書が出てきました。(ファイル名:Yamaha-YDS10.pdf)どうやら、そのDockのサービスマニュアルのよう...続きを読む



iPod Dock コネクタ(プラグ)千石電商

外装カバーは組立後も外せます。固定する場合は外装カバー同士を接着...続きを読む



【iPod Dockコネクタの部品】やっと見つけました。スウェーデンから本日到着!

iPod用のDockコネクタの部品ですが、今まで秋葉で探したりして捜し求めていました。camera connectorの電源供給の改造などを行ってきましたが、コネクタのオスメス両方の部品さえ...続きを読む



【iPodの車載にいかが?】12V電源連動再生停止機能付きケーブルの作成

先日とあるHPで今まで探し求めていたiPodのDockコネクタの詳細なピン配置を発見しました。その中で実に興味深い内容が...続きを読む



Apple iPod dock interface pinout

used in 3rd and later generation iPods for charging, connecting to a PC via USB or Firewire, to a stereo...続きを読む



iPod shuffle 2nd シンクケーブル自作

iPod Shuffle 2ndはええっ!(力説)通勤のお伴に、小さくて軽いことがこれほど快適かと今更ながら驚く。でも、...続きを読む