iPod車載方法、iPod活用方法、iPod裏技、等音楽をいつも身近に携帯して楽しむ方法をご紹介していきます。更新は不定期です。

iPodレーザーマーキング刻印サービスがお勧め!


iPodの裏面にレーザーマーカーによる刻印サービスがあります。レーザーマーキングの特徴は、非接触でミクロン単位でその表面を浅く彫り込みますので、iPodの他の部分への影響はまったくありません。インクと違いロゴや文字が消えることもありません」。


現在のiPod裏面はステンレスでピカピカしてますが、以前のiPodはアルマイト仕上げでした。私の持っているiPod miniもアルマイトと仕上げです。現在のピカピカしているiPodへのマーキングの方が技術的に難易度は高いと思いますが、仕上がりはかっこいいのではないかと思います。

以下、サービスしているサイトを集めてみました。

購入済みのiPodに刻印してくれる有料サービス

以下、購入済みのiPodに対してのレーザー彫刻サービスをしている所です。写真や自分で作ったデータをレーザーマーキングしてくれるサービスです。

Cut & Paste

http://www.cut-and-paste.jp/

「横浜夢工房」

http://www.yokohama-yumekoubo.com/ipod.html

レーザー加工専門店 レーザー加工.com

http://www.banbankonasu.com/

購入時にiPodに刻印してくれる無料サービス

以下、購入時にiPodにレーザー彫刻をしてくれます。

The Apple Store (Japan) - iPodストア

iPod

何といっても本家「Apple Store Japan」。Apple Storeからの購入限定ですが、好きなメッセージをレーザーで刻印できます。純正のiPodにも裏面に文字やロゴが入っていますが、これもレーザーにて刻印です。


刻印できるメッセージは、iPod touch、iPod classic、iPod nanoは2行以内、全角14文字または半角28文字以内、iPod nanoは2行以内、iPod shuffleは1行、全角18文字または半角38文字以内です。iPod shuffleにはロゴマークを刻印できません。


以下、iPod Shuffleに「☆☆☆ iPod × Car ☆☆☆」と刻印シミュレートしてみました。

iPodに刻印をしましょう。しかも無料です。


AppleStore購入特典無料iPod刻印サービス(さらに詳しく)iPod●●●を購入する機種を選択iPodに刻印をしましょう。しかも無料です。
と表示されるのでYes、刻印します。にある、ボックスに文字を入力すると試すことが出来ます。
ちなみに、そのまま購入することも可能ですよ。

このリンクから試すことが可能です。 iPod刻印サービスへGo!

webサイト上で刻印状態をシミュレートしチェックできます。なかなか面白いので是非やってみて下さい。


レーザー加工についての総合情報
レーザー加工機コンサル